演劇用 無料台本

注意:無断使用を発見した場合は著作権法にのっとり速やかに対処させていただきます。

短編の演劇用台本です。(word) 
全て40〜50分ほどの長さです。

時代背景の変化等で、現代にそぐわない台詞やシーンがありますので
使用時は適宜修正していただければ・・・。

なお、公演に使用する場合は申請をお願いします。

●著作権は「はとごやどっとこむ」管理人にあります。無断使用・無断転載を固く禁止いたします。

●使用料は無料です。
使用を希望される方は、メールフォームにて申請し、上演許可を取ってください。
許可メールを受けたら、必ず受信した事を連絡して下さい。

※携帯等で「PCからのメールが受信できない」設定にしてあると、こちらからの承認メールが届きませんのでご注意下さい。


●上演に際するHP告知・チラシ等には、作者 鈴木純子 のクレジットをお願いします。


●各作品はすべてフィクションです。登場人物、団体、事件等は全て架空のものです。

 

ソラトブエガオ2番人気!

中・高生向き。
記憶喪失の宇宙人を拾っちゃた。しかも宇宙人は自分が地球人で、私たちを宇宙人だと思い込んでる。
新学期直前、みんなでかまってやる羽目に。そこへ宇宙人を探す謎の集団が。さあどうする?

(男・2 女・2 性別自由・4)  

 

「明日また、教室で」 1番人気!

中・高生向き。

謎の液体によって、突如生徒と同じ位に若返った二人の先生。
生徒が苦手な先生と、先生をナメきってる生徒の深夜徘徊という名の冒険が始まる。
・・・なんてドタバタストーリー。大人には大人の、子供には子供の事情があるんだよ。
でも大人と子供はちゃんとつながってるんだよ。

(男5、6人 女5、6人) 
※主要メンバーが2名少ない簡易版はこちら。

「マダムE」

今日は旦那が留守なので奥さんが来訪者を裁くのです。
その事務所には色んな人たちがやってきます。死者となったサラリーマンや家族連れ。
閻魔大王の奥さんが、今日は代理で書類審査のお仕事をしています。悲しくてもにっこり笑うのです。
でも奥さん怒らせちゃ駄目よ。彼女は嘘つきが大嫌いなんです。
嘘つきには地獄へ行ってもらいます。

(男・3 女・2 子供・2)   

「ギミギミチョコレイト」 3番人気!

あのこが羨ましいから欲しいだけ。

ルームシェアで女の子三人の共同生活が始まる。
ある夜二人が仲たがいをはじめた瞬間を境に、何かが変わっていく。
私が無いものをあの子は持っている。羨ましい。ねたましい。 引っ込み思案の女の子がこの事件の最後までを見届ける。
「憧れの彼女」が少しずついなくなっていく恐怖。
密室サイコホラー。

(女・3)

「ゆめを、ひとくち。」 

自縛霊店舗・バイト募集中。

サークル研究で都市伝説を調べている三人組。迷い込んだは昭和初期の幽霊が溜まる場所。
所が、立ち入った途端ひとりさらわれてしまう。
彼女は幽霊のお店再建の夢のために帳簿係にさせられそうに。
そんな時、一人の幽霊が脱出の手助けを名乗り出た。
果たして三人は脱出できるのか?そして幽霊達の夢は叶うのか?

(男・5 女・4) 

※性別自由キャストを2名追加したものはこちら

「ヨクボートッキュウ!」

 年末の深夜に一度だけやってくる、望みをかなえてくれると言う電車。
偶然乗り合わせた男女がそれぞれ望んだ事とは?
願いと欲と幸せ、そしてお馬鹿ギャグを乗せて電車は走る。ドタバタ電車ごっこストーリー。

(男・4 女・3〜4  性別自由・数名)

「らせん階段を二人は」 new

祓い屋・真珠子(たまこ)の元に助けを求めた男女・開夢とマリカは記憶を無くした浮遊霊。
愛し合ったはずの二人の恋心を甦らせるために奮闘する真珠子と助手だが、
なかなか心が戻らない二人の苛立ちはついに頂点に達してしまい、真珠子は絶体絶命に。
互いを結びつけ合う男女の行く末を見届ける、ある日の祓い屋のお話。

(男・1 女・2)  

※助手役が男のバージョンはこちら

戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system